--
--/--
*--*

今日はいろんな事があったなぁ~(疲)

2009
11/20
*Fri*
CATEGORY : 日常
昨夜からお腹が痛くて……(母にシンクロ中←この話題は下の方で ^^;)ちょっと寝ては目が覚めて~というのを繰り返していたんです。
っで今朝。6時50分頃かな? うつらうつらしている私の耳に、音が聞こえてくる。

――‥ ~カンカンカン!

カンカンカンって、火事やん~。朝からどこで? 何やら音が近づいてくるな~。
家の下の道路を走っているという事は、近くのマンションかな?
と思っていたら「車が左折します」というアナウンスが。
左折という事は……こっちへ上がってくる!!
でもまさか、ねぇ~。
そうしたら、また「車が左折します」というアナウンスが。
正真正銘、こっちに上がってきてるやんか! って事は??!
すぐに飛び起きて、カーテンを開けて外見たら、こっちに消防車が入ってくる!
「えっ? え?! どこで火事~!」
と思ったら、丁度我が家から50Mほどのところで停まった。
下には、やじうまがぞろぞろ……警察やら救急車までが到着して、辺り一帯騒然としました。
「じゃ、行ってくる」とマイペースに仕事へ行った父を見送ったあと、気になった私はキッチンへ走っては煙が出ていないか確認し、また部屋に戻って消防隊員がどうするのか見ていたんですが、一向にホースを出す気配がない。

あれ??



消防車到着から40分ほどで、皆撤収していきました(笑)

今も何があったのかさっぱりわからないです!
人騒がせと言ったらそうなんですが、何もなくて本当に良かった~。


そして、もう一つ。
今日は、母の直腸検査があったんですよね。
それで母は昨日から絶食+下剤のせいで、トイレに走る。
そんな姿を見ていたら、私もお腹が痛くて痛くて(^^;)
そんな感じで寝不足だった為、ゆっくりしたかったんですが……これは一ヶ月前から頼まれていた事なので、運転手してきました。
これで……3度目??(交通事故に遭ってからだから……)
前回の付き添いの時は早くに終わったので、今回もそうだろうと思い、「まっ、いっか~☆」と言って付き添わなかったんですよ。母を送り届けた後、私は本屋へ行って漫画を購入(笑) そして、大学病院の駐車場で待機していました。
(↑新型インフルもらいたくないからね~ ^^;)
でも、いくら経っても母から連絡がなく……そろそろ出てきてくれないと、私が遅刻してしまう時間になったので、心配してメールを送信。
10分後、メールが届き「今服を着替えた」と。
検査から二時間経っていました。

表玄関へ車を回しまでは良かったんですが、母が青ざめながらふらふらと。尋常でない姿にビックリ! 運転しながら聞いたら……今日は大変だったらしいです。

検査中、あまりにも痛くて……母の躯が痺れ出し意識が遠のき始め、過呼吸になったらしいです。いきなり袋を頭から被されて、看護師さんの叫びが検査室内に飛び交っていて……。
「バイタルチェックして! 早く! ○○さん、聞こえてる?!」って感じに。
母の意識が遠のくなか、医師の「付き添いは一緒じゃないのか?」とか「外にいるか確認して!」といったバッタバタ状態が聞こえていたんだけど、声も出なかったとか。
もちろん、私は車で待機ですから……そんな事は全く知らない。
その後、何とか意識を取り戻すも立つ事すら出来ない母は車椅子に乗せられて、しばらくベッドに寝かされていたそうです。

って、そんな状態なら電話してよーーーー!

と言ったら、動けないので出来なかったと(^^;) 一時間横になって、何とか歩けるようになったからメールを打ったと言われました。
誰でも受ける検査だけど、軽く見てはいけないなぁ~と、今日はものすごく実感しました。
皆さんも「一度した時は何ともなかったから~」と安心せず、親御さんが検査される時は付き添ってあげて下さいね。
まぁ、遠くに離れていたり、仕事があれば……それもなかなか出来ないんだけどね。


今日はこんな感じでいろいろあったので、気分的に疲れました~(^^;)
寝不足もあるし……。まだ23時になっていないけれど、早く寝ようっと(笑)

COMMENT

twoさんへ。

twoさんのところもなんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり、簡単な検査……とはいかないんですね~(納得☆)
それにしても、レトルトの食事を一週間もだなんて長い!! こっちは、検査日の2日前かな? そして同じような検査食(グ○コ)を食べていました。
見ているだけで、大変そうです。マズそうだし(^^;)
でも、検査はきちんとした方がいいですものね……。
えぇ、次は必ず付き添います!!^^
2009/11/28(土) 21:54:42 | URL | 麻結 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 22:35:05 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


