--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜は、眠れませんでした……

2009
10/08
*Thu*
CATEGORY : 日常
台風直撃はまぬがれたようだけど、何ですか、あの暴風はっ!!
昨夜は「もしかしたら、窓ガラスが割れるかもしれん!」と恐怖を抱きながら寝ようとしたんですが、寝られるわけがない~~Σ( ̄ロ ̄lll)
私の部屋で一緒に寝ているセキセイインコ2羽も、寝られなかったようです。
一羽は「ピー?!」と縋るように鳴くし、もう一羽は「コワイコワイ……ネッ」としゃべりだすし(笑)
(↑年上の♀は媚びを売るのが巧く、年下の♂は臆病で……すっごいしゃべる^^)

私の部屋は西側。夏は西日が強く、冬は結露がすごい為、年中<よしず(葦簀)>をたてかけているんですが、今まで台風がきてもどうって事なかった。
針金で何ヶ所も固定しているし。
でも、私が眠られないほどの暴風に、ガラスがガタガタ鳴る音……
「これはもしかして?!」
チラァ~と脳裏に過りはしたけれど、だんだん静かになってきた午前4時ぐらいにやっと就寝。
朝起きたら、いつもより部屋が明るい。
「あぁ、カーテン半分しか閉めてなかった……」と思って、カーテンを開けたら、、、



あれまっ!!!

見事、よしずが真っ二つに折れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
太くてしっかりしていたはずなのに……恐るべし暴風!!
しかも、隣の家も私のところと同じようによしずを立てかけているんですが、そっちは無傷でした。
「なんでうちだけっ?!」
風の通り道(ビルとビルの隙間に似た地形)が、我が家の隣にあるから??
めっちゃ恥ずかしいので、朝から針金を外して、完全に折れ曲がったよしずを取り入れましたよ。もちろん、粗大ゴミ行きとなりました。

今朝の新聞やニュースでみたんですが、被害が大きいようですね。
皆さんは大丈夫でしたか?!
私も、鹿児島で体験したような暴風を、こっちで初経験しました。
後片づけ大変ですが、一つ一つクリアにしていきましょうね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。