--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風直撃?!

2009
10/07
*Wed*
CATEGORY : 日常
このままいくと、関西直撃のようです(ーー;)
雨風は強いし、何より寒いっ!!

沖縄・九州地方の方大丈夫ですか? 凄い暴風雨なんでしょうね?
実は私の母方の実家が、鹿児島なんです。
運悪く、二度ほど鹿児島で台風直撃を体験したので、どれほどの威力なのか想像出来る~!

あの凄まじい暴風雨には参りました。某港から市内へ向かう道路なんて、木が道路に向かってずっと倒れてるんですよ。あの光景には、ただただ呆然でした。
関西とは、全く比較出来ないぐらいの台風の威力です。
一度上陸して勢力が衰えるのと衰えないのとでは、こんなにも違うんだと実感しました。
沖縄・九州地方の方、そしてこれから台風をお迎え(?)しなければいけない地域の方も、どうか気を付けて下さいね。私も明日……気をつけます!

そういえば、台風の影響でいつ停電になるかわからないので、向こうでは(親戚やご近所さん)ご飯を炊いておにぎりを山ほど作っておく……という習慣がありました。
今もそうなんでしょうか?
ご飯を用意する人、ろうそくに懐中電灯を用意し、お風呂に水を張る人といった具合に、準備をするんです。



こっちでは、全くそんな事をした事がない(^^;)

私の住むココは田舎だけど、親戚から見たら大阪は都会なので、台風の準備をビックリしながら観ていた私は「都会の子やから……珍しいでしょ」と言われたなぁ~。
そんな事を、久しぶりに思い出してしまいました(笑)

そして、鹿児島から大阪へ帰る日に、台風直撃と予報! 帰りの飛行機が飛ばないと決めつけて、チケットをキャンセルした事も思い出しました。
まだキャンセルになるとは決まっていなかったけれど、さすが台風直撃に慣れている県の旅行会社!
「どうせキャンセルになると思いますから、手数料なしで変更しておきますね~」だって!
凄いぜ、鹿児島県!(笑)
その後、空港でキャンセル待ちに並ばなくてすみました。ラッキー☆☆
(実際、予約していた飛行機は台風の為キャンセルとなりました~)

大変だったけれど、今となってはいい思い出です。
(だけど、台風は直撃して欲しくはないですよ! いろいろ大変だもの ーー;)

――‥

台風の接近に伴い、だんだん寒くなってきましたね。
昨日やっと大布団を出したんですが……今朝は鼻水じゅるじゅる、くしゃみが止まらず、悪寒がして大変でした。
まっ、風邪というよりは……薄着のせいだと思いますが(^^;) 短パンに、七分のシャツ……そりゃぁ~寒いでしょ(笑)
明日はトレーナーを着ます! スウェットと言いたいけれど、それはもう少し我慢我慢(笑)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。