PCが壊れてからのその後……(2)

2015
08/14
*Fri*
CATEGORY : News&Message
自作を頼んでいるメンテ君に進捗を訊ねて、「まだまだ」と言われてから数週間。
8月に入り、もうそろそろ「できたよ」って言ってくれるだろうと思ってました。
でも連絡はなく。
じりじりした気持ちを抱きながらも、1日、1日と待ち続けてました。
というのもですね……
5月に既製品にするのか自作にするのか……と話し合った時、条件をつけたんです。
「8月に入るまでに構築できるのなら、自作でお願いしたい。無理なら既製品を買う……」と。
「できる」と言うからお願いしました。
なのに、その期限が過ぎても連絡がない。
とうとう待ち続けていられなくなって、8月10日に連絡をいれました。
そしたらなんと……「まだ何もできていない」って言うじゃないですかっ!!!!

「約束が違う!!!」

そうしたら「俺にはなんのメリットもないのに、なんで無理して時間を空けなあかんねん」と言い出した。
信じられない……
「でもさ、8月に入るまでに構築できるって言ったんだよね? 無理なら、私は既製品を買うって言ったのに! できるって言ったんだから、約束は守ってよ」
と口にしたんですが、埒があかない。
しまいに、8月中は無理とまで言い出しました。

私、こんな人に頼んでいたなんて……
(いや、自分本位な人だというのはわかっていたけど 呆)

最後は「忙しいのはわかるけど、できるって自分が言ったんだから、8月中に設置できるように頑張ってよ!」と言って話を終わらせてきました。
そういうわけで、8月中に新PCは無理だと思います。
なんとかしてとは言ったんだけど、絶対に仕上げてくれないと思います。相手の性格を知っているだけに、わかるのが辛い……
さらに「9月も無理だった」と言いそうな気配です。
本当に腹が立つ!!
だけど、メンテ君はそういう人なんです(泣。)
優しいところだってあるのに、我が儘なところもあるんですよ。
ああ、できるならPCが壊れた5月に戻って……「自作する時間ないよね? 私、既製品買うわ!」と言いたい。
既製品と口に出した時、バカにしたように鼻で笑われたけど、それを無視して我が儘を通せば良かったorz


というわけで、新PCをいつ設置してくれるのかまったくわからない状態です。
でも、私だっていろいろあってPCが必要なので……ここはもう覚悟を決めました。
スマホのデータ通信の容量を上げて、非ネット環境のノートにテザリングします。
「有線つなげたら?」と思うかもしれないけど……

もう~頼むのは絶対に嫌です!!!

それに、ノートにつないだら「ノート使えるんやから、別にデスクトップは急がんでもええよな」と言い出すに決まってる!
そうなったら、余計に私が困ることになる。
だから、絶対に言いません。こっそりひっそりします。
ただ、容量制限を越えるとスマホが使えなくなるので、それほど頻繁にテザはしません。
でもノートをつなげることで、ほんの少しだけ不便をなくそうと思います。

それで今の状況ですが……
ノートのセキュリティ、winのアップデートを終え、FTPソフトを導入したところまできました。
できれば、今週末にサイトをリニュ~できればいいな考えています。
そして、4月末で止まっている更新をしたい~
なので、見忘れた企画などが見られるのはあと数日となります。
最後のチャンスなので、今のうちにチェックしてくださいね。

それでは、最後のツメ……頑張ってきます!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple