--
--/--
*--*

小川P Presents 合同イベントin名古屋!!

2014
01/24
*Fri*
1月19日(日)、名古屋市公会堂で行われた……

「小川P Presents 合同イベント
やすこにっでパラ☆ラボ放送局をO+Kするぞ! in名古屋」


昼の部に行ってきましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

『やすこにっ』 → 安元洋貴さん&小西克之さん
『パラ☆ラボ放送局』 → 小野坂昌也さん&安元洋貴さん
『O+K』 → 小野坂昌也さん&小西克之さん

これらのweb番組のプロデューサーが小川P。
そういうつながりで実現した合同イベント(´▽`*人)

ツイッターで仲良く声優トークをさせてもらっているはなさんから、「行く?」と誘っていただき……(否、私が「行こうよ!」と誘ったのかな?)チケットを取ってもらいました!
それが、昨年の10月ごろ。
仕事の都合とかまだわからない状況だったけど、勝手に大丈夫と踏んで行くことにしました。

まあ、そこまでは良かったんですけど、それからがもうドッキドキ☆
何がって……新幹線に乗る方法ですよ(笑)
15年以上ぶりの新幹線。チケットの買い方、改札の通り抜け方等々、戸惑いがいっぱい!
まあ、それはまた後ほど話すとして……

私は普段車派なので、なかなか電車には乗らない。
でも、2月まで声優さんのイベント参加が続くので、電車に乗ることが増える。
しかも、2013年3月からICカードの相互利用ができるようになったということで、とうとう私もICOCAを購入!
最初は反応しなかったらどうしようって思いが強く、地元の最寄り駅ではずっと緊張。
でも、なんのことはない。簡単に通り抜けられました(≧∇≦)

でもね、家を出てから波乱が続く続く(笑)
早く出たのに、信号で止まることが多く、予定の電車に乗り遅れる始末。
ギリギリ新大阪到着設定だったら、新幹線乗り遅れているところでした。
でも久しぶりの新幹線ってことで余裕を見ていたので、新大阪には15分前に到着できたんですけどね。

新大阪駅1

っで、新大阪に着いたら吹雪いてる~∑(゚∇゚|||ノ)ノ
確かに大阪は雪マーク。
ヤバイなぁ~と思っていたら、案の定「新大阪-名古屋間、15分遅延」のアナウンス。

新大阪駅2

ま、マジか……

オロオロするも、新幹線に乗車。
そして「今時の新幹線って足元広いんだ!」って驚きながら着席(笑)
私が以前乗った時は、狭くて揺れて酔って……新幹線はもういいやって記憶しかなかったんですけど、今回N700系に乗って、その嫌な記憶がぶっ飛びました。
これなら、もっといろいろな場所へ行ってもいいかも♪

そんな風に胸を弾ませ、窓から景色を眺めていた私。
別に遅延するほどの天候悪化じゃないんだけどなぁ~と思っていたんですが、
京都に着くころは雪景色、そこからゴォ~ゴォ~吹雪き、空一面暗く雪景色。

新幹線N700系から

滋賀米原あたりがMAXだったかな。ただ駅を過ぎても積雪量半端なかったです。
岐阜羽島を通り過ぎるとそれが一転。晴天、雪は一切なし。
つまり降雪のすごかった京都-岐阜羽島間の速度が落ちたってことですね。
そんなわけで15分遅れで名古屋に到着。

悪運はここで終わることを祈っていたのに、とどめの一発を食らっちゃいました。
それは、何故かはなさんの番号が携帯に登録されていなかったということ!
一年以上前に教えてもらっていたし、電話もかかっていたのに、何故!?
私から連絡すると言っていただけに、落ち合えなくて、銀の時計付近でオロオロ。
その時、偶然にもはなさんの姿が私の視界に!
思わず彼女に向かって走り出してました(笑)
私がはなさんを見つけられたことで、これでやっと悪運は去ったのかな?
はなさんとマクドで軽く昼ごはん(メニューは朝マック)を食べ……

さあ、いざ名古屋市公会堂へ!

名古屋市公会堂1

名古屋駅からたった二駅、駅の前が公会堂という、イベントをするには最適な場所でした。
前を歩いている人たち、皆イベント参加と思われます(笑)

名古屋市公会堂2

外観すごい素敵でした。
「うわぁ~公会堂みたい!」と言ったら、「ここ、公会堂だけど?」とツッコミをいただき、もう爆笑♪
舞い上がっていたのかな(笑)
ここまで来たけど、また駅付近まで戻って長蛇の列に並び直し、中へ!

名古屋市公会堂3

席は、前から6列目(?)。
めっちゃ近いっ! 最高q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
そして、席にはこんなものが(*´艸`)

イベント土産1 イベント土産2

ふふっ、『ディアボリ』『神々の悪戯新聞』です!
実は、まだ中身をじっくり見てはいません。これからゆっくり見たいな^^

さあ、合同イベントスタート!

まさか、ヤングさんが車椅子で登場するとは∑(゚∇゚|||ノ)ノ
彼を甲斐甲斐しく面倒(?)を見るこにたんにあんげんさん。
そこにゲストのゆっちー(遊佐浩二さん)、たけぽん(竹本英史さん)が登場。
ゆっちーは安定だったけど、たけぽんは二日酔いらしくテンション高かったです(笑)
イベントはいろいろ進んでいったんですが、途中の舞台装置チェンジの時に流れたビデオレターも豪華でした。
石田彰さん、よっちん(吉野裕行さん)、杉田智和さんの言わされてる感半端なかったです(o_ _)ノ彡
どうやら、小川Pは石田さんをお呼びしたいみたい。
いやぁぁぁ~~~、その時は是非とも参加したいです!!!!!
ビデオレターが流れている時、目を閉じれば、アニメ『京騒戯画』の明恵が出てきてゾクゾクしちゃいました(笑)

そんなわけで、イベント満喫しました!
そういえば、いつも袋をかぶった小川Pの顔を、この時初めて見られました。
うん、袋に書かれている顔と似てる~~~(笑)

この日は昼の部だけ参加し、その後名古屋駅へ。
はなさんが私と遊んでくれる時間を作ってくれたので、名古屋駅でだいたい4時間ぐらい遊びました。
私が美味しいものを食べたいって言って無理に時間を作ってもらったのに……
「まあ、駅に行ったら何かあるんじゃね?」感覚で行ってしまったせいで全くわからず。
結局駅の中でぐるぐる歩き回ってましたorz
名古屋と言えば、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、喫茶店の豪華な食事、手羽先。
そのどれかを食べられたらなぁ~なんて思ってたんですが、名古屋駅のグルメロード(?)はどこも満席。
それならばと、唯一空席を見つけた蕎麦屋に入ったわけです。
でも、一応「名古屋コーチンせいろ」を食べられたらから嬉しかった♪

名古屋駅にて「名古屋コーチンせいろ」

ただの蕎麦じゃない。そう名古屋コーチンですからね(笑)
蕎麦がめちゃくちゃ細かったんですけど、名古屋って細いんですか??
はなさんと「そうめんみたいに細いね~」と話しながら食べたんですが、細いから食べやすかったです。

その後は、キオスクでお土産を購入!
どれがいいのかわからず、大あんまきと小倉トーストサブレを買いました。
大あんまきはめっちゃ美味しかったです! 見た目は甘ったるそうなのに、そんなに甘くない。
上品な甘さに満足しました。
小倉トーストサブレは、なんかノリで(笑)

名古屋土産

先生方、喜んでもらってくれました。
私はまだ食べてないんですけど、これから味わって食べたいと思います。
そんな感じで楽しみ、「じゃ、来月神戸でまた会おうね」とはなさんとハイタッチして帰ってきました。
しかも、豪華なお土産までいただいてしまいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
アップしてお見せすることはできないんですけど、もうウキウキが止まらないほどのお土産でした。
次の神戸でお会いした時は……私も喜んでもらえるものを持っていこうっと(笑)
ふふっ、2月は神戸で公録イベがあるんで、また彼女と遊んできますね(*´艸`)
その前に、明日25日の土曜は……

大阪・鳳で行われる『つま塩イベント』!

昼夜とも参加してきます!
せっかくの地元開催ですからね~。行ける時は行っておきたい(地元=大阪 笑)
ものすごくネタが多いので、私の執筆にすごく役立つんですよね~。
ってことで、明日もいっぱいネタを拾ってきます!!!
そうそう、そのイベントのMCは……声優の、森久保祥太郎さん浪川大輔さん!
おふたりがされているラジオ番組です♪
さすが雨男のおふたり。土曜日の大阪、がっつり雨予報です(笑)
独り参加で寂しいけど、楽しんできますね~(≧ ≦)Ω


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


