--
--/--
*--*

めっちゃ疲れたぁ~(汗)

2009
09/25
*Fri*
CATEGORY : 日常
昨日、寝屋川市役所まで車を走らせてきました。
もう、めちゃめちゃしんどかったです。行きは高速で行って、帰りは寄り道をしたので、下を通って帰ってきました。
木曜か、来週の月曜……どちらかを予定していたんですが、早い方がいいって事で行ってきました。
わざわざ高速を利用して何しに行ったのかと言えば……戸籍謄本をもらいに(^^;)
母を助手席に乗せて行ったんですが、もう~あの車の多さにビックリしました! どんだけ田舎に住んでんねんっ! てね(笑)

市役所なんて、縁遠い生活をしている私。
十代の時、パスポート申請の為に戸籍謄本が必要だったけれど、父に頼んで会社帰りに取ってきてもらったという~何にもしない子(笑)
いろいろお役所の対応が言われるので、「寝屋川市はどうなんだろう?」と思って乗り込んだら……



あらあら、普通に入りやすい! まるで、銀行のよう(笑)

しかも、発行窓口の人はめちゃめちゃ優しくて親切で、丁寧に教えてくれた!
「めっちゃ優しいやん。お役所やからぶっちょう面されて、ムカッとくるかと思ったけど、全然そんな事ないやん!」と母に言ったら……「本当にビックリしたわ~。地元の市役所でも、これぐらい親切やったら……(はぁ~)」との事でした(笑)


すんなり発行してもらって、車に乗り込んだ私……。
その後は、大東市の某店に寄る事になっていたので、南下する準備でカーナビをセット。でもその前に、行きたいところがあった。
アルファポリスさんに載っている、書籍を置いてある書店リストの中にあった、寝屋川市の書店!
偶然にも、市役所から近くて、大通りから細道に入ったところにある。
「ちょっと寄り道する~」
と言って、書籍が発売されてから初めて書店へ行きました。
見た目、町の小さな書店~って感じなんだけど、店内に入ると意外と広くて品数も豊富! だって、今までどこの書店でも見つけられなかった、サイトで紹介してもらったオススメ漫画が並んでいたんですもの!
欲しかったけれど、とりあえずスルーして……本を探したんです。
でも、ないっΣ( ̄ロ ̄lll)
私が見つけられなかっただけかも知れないけれど、時間もなかったので、店員さんに訊く事もなく、そのまま車に乗って大東市へ向かいました。

はぁ~、ここで一変にテンションがガク~ンです(笑)
帰りの車中は、ため息ばかり出て……。
近所とは言えない距離にある、書店へゴーかなぁ~やっぱり(^^;) もしくは、TSUTAYAという手もある。
また、ネットで本を置いてある書店を探すとします……(ガックリ)

COMMENT

はおんさんへ。
おおっ、反応して下さってありがとうございます♪ そちらまで行くのが本当に大変でしたが……気持ち良く終わらせる事が出来たので、市役所内の食堂に入って昼食にしたかったです(笑) 地元の市役所には多分食堂がないので……。

そして、あそこの書店で購入して下さったという事、ありがとうございます! 最初、直進は出来ない(一通)と思ってローソンのところで曲がろうとしたんです。でも大きな車が直進した! その奥に書店があると知っていたので、すかさず曲がらずに直進する方へ車を走らせました。もしあそこで曲がっていたら、かなり大回りでしたね(笑)
その某書店ですが、静かでいいですね^^ 駐車場は狭いけど……品数豊富でビックリしました! 今思えば、偶然見つけた漫画……紀伊国屋でさえ売ってないんだから、買えば良かったよ~(笑)
そうそう! 入って左手の通路だけ……何故か通りませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) そっか~、あそこにあったのか……、わたしすっごいバカや~ん(笑) やっぱり焦ってはいけませんね。時間がある時に見ないと。あぁ、反省です(^^;)
2009/09/28(月) 22:44:00 | URL | 麻結 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 02:54:05 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


