--
--/--
*--*

初イベント参加してきました☆.。.:*・゚

2012
09/23
*Sun*
ついったーではリアルで呟いていたので、もしあちらを見てくれていた方はご存知かもしれませんが……な、な、なんと!!!

声優の石川(ロング)英郎さん、諏訪部(ハード)順一さんがパーソナリティを務めるラジオ関西『ロンハールーム』の公開録音「ロンハーEXPO 2012」。さらに、パーソナリティの彼らがプロデュースした「イッシー&はじめ」(実際は、ロングさんとハードさんの二人 笑)のファースト・ファンミーティングに行ってきましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

実は、公開録音やミニコンサート&ファンミーティングといったイベントに参加したのって、人生☆初(笑)
私はずっと某スポーツ選手だったので、それを生かすためにミュージカルばかり観ていました。(ミュージカルは、表現とか踊りとか勉強になるんですヨ♪)
つまり、コンサートとか行った経験一度もなし!
それがいきなり……声優さんがパーソナリティを務めるラジオの公開録音でいきなりイベントデビューです(o_ _)ノ彡
大阪から近い神戸が会場という事もあり、行こうという気になれたんでしょうね~。

そんな感じで、以下長い長いイベント感想&麻結の旅日記へと続きます(笑)
声優さん、私の行動に興味のある方だけ覗いてみて下さいね~^^



2012年9月16日
ロンハールーム公開録音『ロンハーEXPO 2012』
開演13:30 終演15:00予定
(座席指定券引き換え、11:00~)
会場:神戸ファッションマート9階「KFMホール”イオ”」

『イッシー&はじめ ファーストファンミーティグ』
開演16:00 終演16:40予定
会場:同上

***  ***  ***  ***

普段の移動はもっぱら車。大阪市内に行くのも、電車なんか乗らない私。
ってことで、この日はかれこれ……1年ぶりの電車です(笑)
9時過ぎの地元電車に乗るため、朝からもうバッタバタ。乗り換えアプリで事前にチェックしていたから、どうしてもその時間の電車に乗りたかった!
でも、家を出たのは予定していた電車の発車10分前∑(゚∇゚|||ノ)ノ

「無理、絶対に間に合わない……><。」

慌てる私に、父が車を出してくれて……なんとか1分前に駅到着!
エスカレーターを駆け上がり、久しぶりの切符購入に戸惑い、ダーッと階段を駆け下りて電車に飛び乗りました。
うーん、日曜日。さすが電車混んでる。
仕方ない……。立ちダイエットと称して足を踏ん張り、スマホを取り出したんだけど、思わずその場で卒倒しそうになりました。

だって朝から充電していたのに、全く充電されていなかったんですものーーーー!

残り30%。絶対無理……。
もちろん予備充電を持参していたので何とかなると思ったけど、今日は何かとスマホで連絡を取り合うからもう~心配で。
そうなんです! イベントに参加するのは私独りではなく、ついったーで仲良くしてくれている関東在住のはなさんと一緒だったんです(´▽`*人)
昨年の春かな? 私がたまたまついったーで初めて声優さん話題をした時にノッてきて下さった方で、それ以降ずぅーーーーーっと、それはもうかなり親しくさせてもらってます(* ̄∇ ̄*)
でもね、会うのはこの日が初めて!
お互い顔は知らないから、連絡を取り合うのはスマホしかなくて。
そういうこともあり、大阪市の某駅到着5分前に前の席が空くとすぐに座り、充電器を取り出してパワー注入~(笑)

私の状態をはなさんに逐一報告しながら、歩いて歩いて歩いて……阪神電車に無事乗車。
途中、須磨公園行きに乗り換えなきゃいけなくて「大丈夫かな~、乗り換えられるかな」と不安だったけど、乗り換えアプリめちゃ優秀\(°o°*)/わおっ☆
全く迷わず、六甲ライナーに乗り換え成功♪
この時「この人たちもイベント参加者かな~」っていう人がいました。女子中学生らしき3人組と男性1人。

それにしても少なすぎる!!!!!

ハードさんがラジオで「売り切れることは絶対にない、だから当日来て~」みたいなことを言ってたけど、もしかして本当に少ないの!? と思いながら、神戸ファッションマートへ。
「何、このでかさ! どこかのホテルやん!」と言うような、中央が空洞になった立派な商業ビルでした。しかもどの階からも見下ろせる1階では骨董祭りがしていて。
田舎から出てきたおのぼりさんみたいに、心臓ばっくんばっくん(笑)
はなさんに到着メールを打ち、彼女からは新神戸からタクシーで向かっていると連絡。
これなら結構前かな? なんて思いながら9階に到着したら……とんでもない!!

な、な、何~~~この長蛇の列は∑(゚∇゚|||ノ)ノ

いったい何時に来ていたの!?っていうぐらい、すごい行列。
「招待券はお持ちですか? 申し訳ありませんが、この列の最後尾へお願いします」とスタッフに言われて、歩く歩く歩く。
曲がっても曲がっても列があって、冷静を装ってはいられなくなって、目を見開いて歩いてました(笑)
この時の時間は、確か10時45分ぐらい(座席指定引き換え15分前)だったと思います。
ちなみに私の後ろに並んだのは、六甲ライナーで一緒だった男性ひとりと女子中学生らしき3人組でした。
そして並び終えた時に思ったのは……「はなさん、ごめん! 私がもっと早起きしていれば、いい席だったかもしれないのに(くすん。)」でした。
その時、はなさんから電話! 1階に到着して9階に上がってくる~って。どんな服装をしているか訊かれたんだけど、あの人数では絶対に探すことはできないから、9階に着いたらまた電話をしてくれるように頼み、そして……「わたし、ハンカチで顔を扇いでるから~」と電話で話しながら待っていると、明らかに誰かと電話している風の女性発見!
はなさんも私とわかってくれて、すぐに合流~ノシ

ついったーではいっぱい絡んで、個人的な……あれやこれやしているけど、顔を合わせるとなると緊張するのは当然のこと。
ということで、会った瞬間は緊張したけど……一言二言話したらすぐにバリアみたいなのは吹っ飛んじゃった(笑)
初めて会ってすぐこんな風になるなんて、自分がすごく信じられなかった。結構人見知りなのですよ私(一。一;)
第一声は何を話したのか忘れちゃったんだけど(オイ!)、「早く並べなくてごめんね」って謝ったら、優しく「大丈夫」って言ってくれて……。しかもこの日は空調を切っていた(スタッフ談)ようで建物内は暑く、はなさんは私にも届くように団扇を扇いでくれました。
めちゃくちゃ優しい~(。ノω\。)
そんなことをしていると、列が進み始めた! 「グループです!」と言って、招待券を差し出し……

イベント『招待券』

座席指定券に引換終了~。
私ったらはなさんに甘えて「私の分も持ってて」と言って持ってもらいました。だって、さすがOLさん! きちんとミニクリアホルダーを持ってきているんだもの。
あっ、私? もろ体育会系なので……イベントの招待券&ファンミーティングの整理券はそのままバッグインでした(笑)

お昼ご飯食べよう~ってことになって、1階へ行き……バー&カフェに入りました。
私たちはすぐに入ったので席は選び放題だったんだけど、あとからどんどん来る来る!
どうやら皆さんイベント参加者っぽくて……マジすごかったです。
声優雑誌を広げ、ジャニーズ応援ばりの豪華な団扇、その場でプレゼント交換(?)がスタート。私とはなさんは……そこまでファンということでもなく、ふたりして苦笑しながらランチセットをいただきました。
何故かスパゲティを食べ終わったあとにサラダが出てきたり、はなさんは食べ終わってるのに私のスパゲティが来なかったりと……正直嫌なム~ド(>ω<;)
その後、はなさんがさりげなく引き換えた座席指定券をテーブルの上に出してくれました。

イベント『座席指定券』

うん?
私の目は初めて座席番号へ!

ちょ、ちょ、ちょ……ちょっとーーーーー!

「A」って書いてある!
イベント初参加だから、こういう時の座席ってどういうグループ分けをしているのかわからないんだけど、ミュージカルの劇場ではAからZと並ぶのが普通。
はなさんに「も、も、も、もしかして……最前列なんじゃ!?」とパニックになりながら言ったんだけど、ちょうど……ほら、お店の対応がよくなかった(スパゲティの出すタイミングや食後の飲み物を放ったらかしとかね)から、ぬか喜びはやめておこうかってなって(笑)

そろそろいい時間なんで、お店を出て、化粧室へ行き……いざ会場へ!
すぐ椅子に貼られた番号を確認すると、やはりアルファベット列。
「はなさん、も、もしかして……やっぱり……一番前なんじゃ……。き、キターーーー!」

イベント・ステージ

最前列ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
いいのだろうか。初めてのイベントで、初☆最前列ゲットだなんて。こんなにもいい経験を最初にさせてもらったら……私この先もどんどんハマるじゃん(笑)
座っていた左右を見ていたら、私の前の前に並んでいた人からあの女子中学生3人組までが最前列。
あれ? すっごい後ろに並んだんだけど……もしかしたら私、かなりいいところに並んだんじゃない!? (¬ー+¬) キラッ

公録内容については、ラジオ関西で先週放送されてるとは思うけど、詳細に書くのはやめておくね。
簡単に説明だけいっきます^^

・ロングさん、ハードさん登場!
 ※ オリンピックイヤーってこともあって、オリンピックの聖火ランナーに扮したおふたりが
   会場全体を走る。その手には……滅多にお目にかかれないとあるモノが(笑)

・番組フリートーク
 ※ ふたりともジャージ。でもアクセサリーや時計は光っていてすっげぇ豪華(笑)
   ハードさんが「俺さまの美●に酔いな(byテニ○リ)」と言っても何の違和感も抱かない
   ぐらいジャージ姿はお似合いでした。

・ロンハー入口調査アンケートの結果に基づいたトーク
 Q1「きょう●●●はしましたか?」
 Q2「大人になってから●●●○○したことがありますか?」
 Q3「△△△△△△△△△以外で●●●を拭いたことがありますか?」
 ※ ここから机を出して着席トーク。中身はあえて伏字~(^^;)

・ロンハーEXPO CD03で没になった企画をやってみよう
 「食べられる ●●● を作ろう」
 ※ ハードさんがいきなりついったーであぷしたもの。RT済みです~(笑)

・ダッ○ワイフ人形劇「鶴の恩返し」
 ※ 初めてダッ○ワイフ人形って見ました。それを言うなら最初の聖火に見立てたブツも(^^;)
   そして気付く。青二の先輩(=ロングさん)は大切にしないと、怒りを買うのです。
   青二の若手売れっ子声優、伊藤○な恵さんは知らず知らず声をあてさせられたという(笑)
    ↑ご本人、ロングさんとハードさんがどんな劇を演じたのか知らないらしい……。
    とは言え、同じ事務所だから問題は発生しないっていうのがいいね♪

・ロンハーオリンピック
 競技1 △△△挙げ
 競技2 ダッ○ワイフ人形投げ
 競技3 電マ フェンシング
 ※ この頃になると、正直疲れてました(笑) でも「ダッ○ワイフ投げ」で一気に疲れが
   吹っ飛びました! ロングさんはハンマー投げ風に中央から客席へ飛ばしたんだけど、
   ハードさんはやり投げ風に舞台の端から端に進み……はなさんに向かって投げた!
   そこはやっぱり空気が入ったダッ○ワイフ人形(笑)
   軌道は逸れて中央寄りに戻っていきました。はなさんびっくりしてました~♪ 私もね。
   競技1と競技3に関しては……話さないでおきます(^^;)

・番組締めトーク
 ※ いつもの締めを終えたあと、ちょっとだけフリートークしてくれました♪

そんな感じで、公録終了~♪
席は中央寄りではなかったんだけど、それがまた良かったの!
客席から見て、右がハードさん、左がロングさんという立ち位置。
ハードさんはロングさんの方を向いてしゃべることが多く、またロングさんはハードさんの目線の先……つまり彼らから見て右を見ることが多くてね。
そう、中央左に座っていた私たちの方へよく躯を向けてくれていたんです。さらにイベント終了後袖にはける場所も、ちょうど私たちの目の前!!!
ロングさんの滴る汗も目の前で見られたし、すごい贅沢させてもらいました(*´艸`)ぅふッッ

さあ、次は「イッシー&はじめ」のファンミーティングです♪
会場は自由席な為整理番号順に並ぶ必要があって、ここで一度はなさんとお別れ~。
と言っても、番号を見せ合いっこしたらたった5番ほどしか違わなかったという(笑)
私が130番台、はなさんが140番台☆
私の方が先に入場できるから、私が席を取るってことで決めたはいいけど、予定では開演16:00なのに、開場が16:00って……押しちゃいましたね(^^;)
私が開場に入れたのは10分ぐらいかな? 約束どおり、先に入った私ははなさんの席もゲット!

ファンミーティング・ステージ

7列目の中央です!!!
そこでいそいそとサイリウムを出しました。
ラジオで「青がいいな」と言っていたから、はなさんにお願いして私の分も買ってもらったんです。でも次週になると「赤は青春ラブで、青はロミオがいいな」と言うではないの! 赤もはなさんにお願いしたんだけど「ピンクしか売っていなくてどうする?」って訊かれて……。
はなさんに頼り切っていた私はここで頑張らねばと思い、「私も探す!」と宣言。ちょうど遠出する用事と重なったこともあってね(笑)
さすが田舎の地元ダイソーとは違う! 品揃えが豊富で赤以外もたくさんあるじゃないの♪
ってことで……赤は私がゲットしました^^
ちなみに、青は売り切れてなかった。はなさんが青をゲットしてくれて本当に良かったです♪
っで、お互いサイリウムを交換してポキンッ☆
いやぁ~、液が飛び出さないか不安でした。だって、めちゃくちゃ硬いんだもん(笑)
でもどうにか発色終了。

サイリウム(赤&青)

さあ、『イッシー&はじめ ファーストファンミーティグ』スタート!
スモークも焚いていて、本格的でしたよ。
曲が始まった途端、客席右側の人たちは立ち始めていたんだけど、左側は何故か大人しい。後ろを見ても誰も立っていない。
ミニコンサートでさえ初めての経験な私なのに、私は興奮のまま「はなさん、立とう!」と言って、思い切ってスタンディング!
私の前(前列から6列目まで)は皆座っていたので、おもいっきりイッシー&はじめを頑見出来ちゃいました(o_ _)ノ彡
それを皮切りに、前も後ろも立ち始めました(笑)
皆そろっての振り付けも楽しかったなぁ~。

イッシー「歌詞間違えちゃった~」
はじめ「振り間違えちゃった~」


そう告白して場を盛り上げる新人アイドル(笑)
当然これはデビュー曲。持ち歌が2曲しかない彼らたちにとって、2曲目はラストになる。
はじめ「今日は来てくれてありがとう~♪ 次は、最後の曲になりま~す!」
会場「えーーーーー!!!」

もう爆笑でしたね。

ただね、アンコールはするものだと思っていたの。
ラストの曲とは言え、きっと「アンコール♪ アンコール♪」と声を上げるんだと。
だけどラストの曲が終わった途端、挨拶をして……そのままイッシー&はじめは袖へ。

はけるの早ッ!

その後番組プロデューサーのさとP登場で、イッシー&はじめとのラブタッチ方法を紹介。
私、全く覚えていなかったんだけど「青春ラブ」と言ってラブタッチをすることになっていたみたいです。
でも私の時、イッシーもはじめも「青春ラブ」って言ってくれなかったよ? 微笑みを崩さないようタッチはしていたけど。
ただ、新人アイドルとは言えども、やはりそこは……もう40代の彼らたち。
目、目、目が……笑ってなかった~~、疲れ切っていたよ~~(^ω^;)
はじめは汗をかいてはいないんだけど、彼の手は異様に熱をもっていた。逆にイッシーは汗だくで、タオルで何度も顔の汗を拭っていたけど、はじめより手の熱さはなかったなぁ。
はじめは躯に熱がこもりやすいのかも。更○期がちょっと入っちゃって……いやいや、疲れがかなり溜まってるのかな? うーん、心配になりました><。
だから~ってわけじゃないけど、ラブタッチをしたあと「応援しています、頑張ってください!」ってふたりに声をかけました。
はじめはもう一度私を見て、疲れたように(ここ重要!)微笑んでくれました。イッシーは身長が高いから前屈みになって微笑んでくれたけど、私も身長ある方なので……顔がめっちゃ近くにあって思わず恥ずかしくなり深々と頭を下げちゃった(笑)
舞台の端にいた、噂のさとPに「握手してください!(笑)」って言おうとしたんだけど、そのまま舞台を降り……はなさんと外へ。
ロビーに貼りまくっていたイッシー&はじめのポスターを激写(※1)して、神戸ファッションマートをあとにしました。

そして隣接する神戸ベイシェラトンホテル&タワーズへ!

ホテル『神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ』

ホテル内にあるテラスレストラン「ガーデンカフェ」へ行ってお茶~♪

テラスレストラン『ガーデンカフェ』

はなさんは甘いものが食べたかったんだけど、ケーキは売り切れ、パフェや……そういった甘味のものが全くなく、さらに食べるものも一切なし。

えー、カフェなんだから普通つまむものぐらいもあるでしょ!

でも、もう席に座ったし、メニューも置いてくれたし……出るに出られず。
結局はなさんはレモンスカッシュ、私は炭酸系が飲みたいと言いながらも何故かカフェラテを注文。
そこからはもう~いっぱいしゃべりまくりました(笑)
約1時間ぐらいかな? イベントの話はもちろん、今までのこととか……それにまつわる出来事とか、話題はつきませんでした。
本当はもっともっと話したかったんだけど、はなさんは関東から来ているから新幹線の時間があってね。
寂しいけれど、それも仕方ない><
楽しい時間はあっという間に過ぎ、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズから出てる新神戸行きのバスに乗るはなさんを見送って別れました。

その後、私は来た道を戻るため電車へ。
帰りのBGMはもちろん、イッシー&はじめのデビュー曲をエンドレスリピート(笑) まだイベントを終わらせたくない、まだ楽しさを味わっていたい……っていう気持ちで、家路に着きました。
生で見たロングさんとハードさんの頑張り、イッシー&はじめのハンパないノリノリパフォーマンスに、こっちもテンション↑↑↑で最高の気分を味わえました。

最初に言ったように、私……こういうイベントにハマりそうです(笑)

そうそう、これを忘れてはいけない!
はなさんからお土産としてGODIVAのラズベリー味をいただきました!

チョコレート『GODIVA』

もう既に食べてしまったんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。
自分でそうそう買うものじゃないから、余計に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も、はなさんにお土産を渡しましたよん♪ 会う一週間前から地道に作り上げた物です^^ 渡すことを考えながら、お店であれや~これや~と選ぶのが楽しかったなぁ~♪
そしてね、本当は三ノ宮でお茶した時に、拙作「Promise~」で登場したチーズケーキを買って渡したかったの。
でも残念ながら三ノ宮には行かずずっと六甲にいたので、それは叶いませんでした(ショック)

とまぁ~いろいろなことがあったけど、本当にめっちゃ楽しかったです!
東京でのイベントが多いのでなかなか参加はできないけど、関西でイベントがある時はまた参加したいなぁ~って思いました。
そう思うほど最高のイベント&ファンミーティング&はなさんとの女子会でした☆.。.:*・゚


※1)イッシー&はじめのポスターを激写したので、ここに載せても良かったんですけど……それは一応自粛しておきます~。ポスターだとわからない近写したものは著作権上ブログに載せるのは違法ですが、明らかにポスターだとわかるように撮ったものはOKとのこと。
なので載せられるんですけど、でも、一応……彼らは新人アイドルとは言え有名声優さんですから、ご迷惑をおかけしたくないので。本当にすみません。
あっ、CDのジャケットと同じポーズなので、気になる方は……「イッシー&はじめ」「青春ラブ」で検索してみてください。簡単に見つけられます(笑)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02(火) 02:06:42 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


