--
--/--
*--*

小説丸ごと転載!?

2012
06/22
*Fri*
CATEGORY : News&Message
そういう話題がついったーで流れたのはちょうど一週間ほど前。
漢方系のブログ(運営会社:大手に限らずいろいろ)で転載されているのがほとんどということ。
それを知って「うわぁ~大変だ><。」と思って見ているだけしかできなかったけど、その時ふと自分のことが気になって検索。

ああ~やられてる(ー"ー)


私の検索方法が悪いのか、それとも「こんな辺境サイトの小説を転載するにはあたらないぜぃ!」と思われた(それなら嬉しい☆)のかわからないけど、漢方系のブログには転載されていませんでした。
でも、中学生か高校生かわからない……ギャル語(死語!? 笑)を使っているブログに辿り着き、拙作丸ごと転載されてました(凹)
しかも、私が作った作品タイトルのgif画像までも盗んでます!
さらにいただいたコメントに対して、まるで自分が作ったストーリーのように「続き待っててください」というニュアンスでコメントをしているのを見て、怒りを通り越して「すごい度胸……」と呆れてしまいました(ーー;)
運営会社は皆さんも知っている大手で、発見した当日に違反報告しました。

そして今週。
台風が接近すると同時に私自身忙しくなったせいもあって、やっと今日ネット解禁!
消されてるかなぁ~と思ってアクセスしてみたら消されてない(ー"ー)
どういうことなんだろう?
しばらく経っても消されなければ、もう一度違反報告してきます!


話はゴロッと変わるんですが、びっくりするようなメールをいただいたのでご報告です。
それは「某ネットショップで、●●の感想(小説)を書いたのは麻結さんですか?」というもの。
すぐに指定のURLへジャンプ! もう~びっくりしました!
HNはちょっともじってあるけど、知る人が見れば拙サイト名だと連想してしまうから(^^;)
それが漫画の感想とかだと、その方も気にならなかったと思うんです。
でも、私が書いている小説と同系なので、余計にイコールしてしまったっぽいです。
その気持ちもわかるんですよね。だって、私も「あれ? わたし!?」となったから。
はっきり言います。

私、感想なんて一言も書いていませんからっ!(笑)

拙サイト名と同じサイト名や、(同じ漢字を使っている人は見たことないけど)同姓同名のHNを使っている人はいるので、どこかで見ても「似てるなあ~」ぐらいに思ってくださいね。
私とは全く関係ないですから(^^;)
一応、私の姿勢を下記に表明します!

・別PNを用いて、拙サイトで発表している小説を他の場所で発表なんてしません。
 (そんな面倒くさいこと、わざわざしません)
・他の方の恋愛小説(えっち描写あり)の感想を、ネットショップのコメントに書き込みません!
 (感想を書くなら、ネットショップのコメント欄ではなく自分のブログでこっそりやります 笑)
・私自身を証明する為に、フリーアドレスは一切使っていません。
 ※以前はyahOOのフリアドを使用。有料サーバを借りてからは、有料メルアドのみ利用

 (成りすましをする人がいるから、必ず有料を使って自己主張!! >経験済み)

まあ、当然のことですよね。こうでもしないと自分を守れないから(笑)
もし私らしき(?)人物がどこかで暴れてるようでしたら、どうぞ遠慮なくご一報いただければ幸いです(ペコリ)

* * *

そうそう!
ずっと記事にしようと思っていたのに、なかなかできなくてすみません。
いただいたコメントに対して、今お返事させていただきますね。

・リンク切れの件。
 →すみませんっ! 週末直しておきます(ペコリ)
・誤字?
 →ありがとうございます! その日のうちに直させていただきました。これからも何か気付きましたら、また教えてくださいね。よろしくです^^
・グーグルクロームで表示されない文字
 →カタカナの『ト』の縦線が表示されないという事です。申し訳ありませんがどうしてそうなるのかわからないです(汗) 他の方も表示されないでしょうか?
現在、私のPCはソフトのインストができず(不安定の為)グーグルクロームでの確認ができない状態です。IEでは表示されるということなので、よろしければそちらで楽しんでいただければ幸いです(ペコリ)

連絡はこれぐらい……かな?
今週は忙しくて何もできませんでしたが、週末には更新できるように頑張りますね^^
あともうしばらくお待ちくださいませ。。。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


