新年あけましておめでとうございます!

2012
01/07
*Sat*
CATEGORY : 日常
皆さま、良いお年を迎えられたでしょうか?
私は……まぁ訊かないでください(‐д‐。)

「あ~、今年もこんな調子じゃ思いやられる~(ー"ー)」
なんて思っていたんですけど、いつまでもこれじゃいけない!
ってことで、三が日が開けた1月4日、初詣に行ってきました。
毎年行っている……大阪ではちょっと有名な住吉大社です^^
(豊臣秀吉の側室・淀殿が寄進した反橋[通称:太鼓橋]があります☆)
この日は毎年神事があって、巫女さんの舞、そして福餅が投げられるんです!
ちょっと到着が遅かったこともあって、すごい人で……チラッと巫女さんを見ておみくじをひきに!

いつもひく場所をではなく少し遠い場所へ行き、「神さま、今年の○○と△△はどうでしょうか? 私にお声を聞かせてください」と念じて、おみくじを振って……えい!
出てきた数字は「八」
末広がり? 末広がり!? なんてドキドキしながら、巫女さんから渡されたおみくじオープン!

2012年おみくじ
(photo@ISW11F)

うわーいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
初詣で「大吉」が出るなんて初めてです♪
神さまに訊ねる行為をした……っていうのも初めてでした。それが良かったのかな?
テレビでおみくじのひき方をしていたんだけど……見ていて良かったぁ(* ̄ー ̄)v
おみくじに書いてあったことを心に留めながら、今年も頑張りたいと思います!
こんな私ですけど、皆さん本年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`)ノ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple