--
--/--
*--*

わぁー、ご無沙汰です><。

2011
12/26
*Mon*
CATEGORY : 日常
クリスマスも終わり、あとは……年末の忙しさを乗り越えて新年を迎える準備へ!
皆さんはそんな感じでしょうか?
私もそうなりたい……(笑)
やるべきことのひとつは何とか終わらせ、次はもうひとつに取りかからなきゃダメなので、大掃除……できるのか心配です。
自分の部屋を見てはため息をつく日々が続いているんですけど、なんとか30日には大掃除できるようにしたいです(;^ω^)

ところで、こんな風にブログに登場するのはすごい久しぶりですね。
書籍『Eternal Star 4』文庫化決定&プレゼント企画のお知らせをしたのが13日だから……それ以降サイトに触ってないことに。
まさか……こんなにも間が開くなんて、自分自身信じられません!

ひょえぇぇ~~、なんてこった(呆)

いろいろ忙しかった……ことは事実なんだけど、大きな出来事をいくつか紹介☆
って、重大なお知らせとかじゃないですから、どうぞご安心を~(笑)

【1】プロバイダ&回線を変更。
今までも光回線だったけど、これが超遅い><。
ブラウザはガクガクだし、画像の表示も遅くて、マジイライライライラ……
ブロバイダとの相性がある……とは聞いていたんだけど、私のデスクトップはもう10年以上使っていて壊れる寸前(ソフトのインスト×←するとブラックアウト)だから、内部の機械が処理しきれてないのかなぁ~なんて思ってたんですよね。

そんなとき、、ちょうどN○Tさんから……さらに高速対応(広告名を忘れちゃた)になるという回覧板が回ってきて、「よしっ! いっちゃえ!」って感じで今月初旬に工事が入り、無事に変更となりました!
それに伴い、長年契約していたプロバイダも変更。新しいプロバイダの評判が良いらしく、今までよりも速くなることを願って。

でもね、結局……速くならない( ̄□ ̄;)
LANで他のPC(開かずの間)と繋いでるせいもあるからだと思うんだけどね。
これも運命だと思って、諦めて……いろいろな作業をしていました。


【2】携帯からスマートフォンへ。
4年前(?)から使っていた、au「W52T」→au「ISW11F」に変更しました!
11月中旬、たまたま別用事でショップへ寄ったら予約受付中とのPOPが!
いろいろ言われている富○通だけど、許容範囲以上のスペックだったので、思い切って予約しちゃいました(笑)
下旬販売予定が延びて「いつ出るだろう~?」なんて思っていたら、12月17日に発売が決まり、当日連絡を受けてGETしてきました。
なんと20番待ち! 人、人、人だらけで疲れた記憶しかないかな(笑)

さてそのスマホの感想だけど……特に不具合もないし、ブラックアウトもしないから……意外と良機に当たったのかな?
まあ、まだそこまで使いこなせてないから、いい感じなのかもしれないけどね^^
そんな中、WIMAX使ってみました! わぁお! 想像していたよりも速いです!
電波が届いていることもあって、3Gより速いです(´∀`*)
来月まで無料だから、いっぱい使おうと思います(笑)
まずは、テザリングだよね! ノートとしてみたいです^^


【3】ネット接続不可!?
きましたよ、きましたよ~! 年末になると必ず起きるPCの不具合がっ。。。
スマホを購入したあと、デスクトップに繋がってるネットがいきなり繋がらなくなっちゃいました。
私が何か設定をいじったとかではなくて、勝手に~(・・; ) ( ;・・)オロオロ
「しばらくしたら繋がるだろう……」と思って、そんなに深刻には考えていなかった。
でも日付が変わってもずっとLANは×のまま。
そこで「これはおかしい……」って気付いたんです。
一瞬、昨年を思い出しちゃった。
ネットどころかPC自体が使えなくなって、ノートを購入したことを(大汗)
クリスマス連休に入ることもあって、それまで何度も試してみることにし……クリスマスを満喫しちゃいました(笑)
その後だけど、やっぱり繋がらなくて……
私のデスクトップを自作してくれた……超頼りになる(?)助っ人を呼んで、来てもらって……みてもらいました。
なんと、ネットに接続できるまでに約5時間もかかったぁ(°д°;)
かなり頭を抱えてたので、きっと何で繋がらないのかわからなかったんだと思う。
私はさっぱりなので……後ろからひとり、ノートPCのキーボードを叩いていました(笑)

っで、結局……見事ネット生活復活(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

それに伴い、……今までめっちゃくちゃ遅かった速度が4倍も上がった~!!
ひょえぇぇ~、信じられないです。
正直、遅い速度で我慢し続けよう……と心の中で泣きながら思っていたのに。
まさにクリスマスプレゼントでした(*´∀`*)

***

そして今に至っています(^^;)
他にもいろいろとしていたんだけど、まあこんな感じかな☆

ちょっと忙しすぎた感があって、サイト手付かずになってるけど……年末までに1回は更新するからもうちょっと待っててくださいね(平謝)
こんな私なのに、「もっと早く更新して下さい!」という強いお叱りがないことだけが、唯一の救いです~。
本当にありがとうございます(ペコリ)
温かく見守ってくださる皆さんの気持ちにお応えできるように、今から校正頑張ってきます^^

早ければ……○日には更新!?
ふふっ、頑張りますね(*´∀`)ゞ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


