そろそろ解禁してもいいかな~

2011
12/01
*Thu*
ずっと更新ができなくてごめんなさいっ!
(ついったーでは、ほぼ毎日…顔出しはしているんだけどね)
12月に入る前までに更新したいなぁ~と思っていたんだけど、いきなり忙しくなってそれもままならず……。
私って、何をやるにしても遅いねぇ(;^ω^)

昔は何も考えずに、書きたいことを書いていたから、早かったんだと思う。
でも、いろいろと学び……考えるようになってから……筆が進まない、みたいな?(^^;)
今自分にできることはコツコツと頑張るしかないので、なんとか毎日取り組みますね!


ところで、タイトルにもなっている「解禁」についてですけど……
(以下、悲しい出来事です。大丈夫な方だけどうぞ vv。)



実は、10月26日……すっごくよくしゃべるインコ、るる(♂)が不慮の事故で落鳥してしまったんです。

あともう少し見つけるのが早かったら……と思うと悔やんでも悔やみきれない。
ちょうど寿命に引っかかる年齢の7才だったけど、そんなことを感じさせないぐらい元気いっぱい、病気知らずの本当にいいインコだったので、その日は涙が止まらなかったです。
寿命を全うするまで、飼ってあげたかった(/_;)

10才のすず(♀)を飼っているんですけど……可哀想なことをさせてしまいました。
るるが落鳥するのを、目の前でずっと見ていてね。
そもそも、すずが無精卵ばかりを産み続けるため、雛だったるるを買ってきたんです。

必殺、卵すり替えの術!(笑)

自分の卵が孵ったと勘違いして、餌も口移しであげていた。
つまり、自分の子どもだったんですよね。
けど……我が家ではすずが女王さまだから、成鳥してもやっぱりるるよりすずが一番。
そこからよくしゃべりだしたんですよね~。
「すずちゃんばっか言うな!」とか「あっ、血が出た!」とか「ぶりぶりは?」とか(笑) 他には、「浮気した!」「誰とチューしたん?」とか、変な言葉も覚えてて(大汗)
文句ばっかり言うるるだったけど、すずがカーテンを登ってどこかへ行こうとすると、鳴いて教えてくれるぐらい頭が良くて……本当に可愛かった。
そのるるは、私の手の中に温もりを残したまま動くこともなく、そのまま息を引き取りました。

ううっ、1ヶ月前のことだからまた泣けてきそうになる><。

今まで2羽だったのに、取り残されてしまったすず。
片目はるるに突かれて視力を失ったんだけど、すずの側にはるるがいたから元気だった。
でも、目の前で落鳥するのを見ていただけに、やっぱりストレスがかかったんでしょうね。
すずにさよならするのを拒み、その日以降ずっとすずを探し続けるんですよ。
だんだん元気がなくなってきて、餌も食べなくなって、ずっとしょぼんとしている。
インコの寿命は7~13才(11才?)と言われてるから、来年で11才のすずはもうおばあちゃん。
元気なのに、このまま気力が落ちて落鳥なんてことになったら……!

るるが落鳥してすぐに新しい鳥を飼うなんて……すごく嫌だったけど、まずはすずのことだけを考えて、11月1日に雛を買いました。名前はリリ☆
新しい雛に興味津々のすず! 自分が餌をあげなきゃと思ったのか……餌を食べる食べる! 拒食症になっていたのが嘘みたいです。

でもね、雛だから手がかかる……
すずよりもリリに意識が集中するからか、今度はすずが赤ちゃん返りになってしまって、雛のあわ玉を食べるわ~、湯で溶かした栄養剤を飲むわ~と大変(笑)
るるがいなくなって、すずの元気がなくなり……どんどん暗くなっていった我が家だったけど、リリが来たことですずが元気になって……また笑いに包まれたかなって感じで今に至っています。

まだ、♂か♀かもわからない……我が家に来て1ヶ月になるリリは、とかげみたいに足が早く、肩も柔らかいからか、我が家に来た初日からびゅんびゅん飛びまくり!
おかしい……。店舗では他の雛に押しつぶされて一番弱っちぃ底辺だったはずなのに、我が家に来た途端、怖いものなしに遊びまくってる。

リリはすずに「遊ぼうよ~」と行くんだけど、雛の勢いが強いんですよね。
おばあちゃんのすずには、りりの若いパワーは強すぎるようで、逃げ回ってます(笑)
でも、雛用のカゴに入れたら、ガラス越しにランデブーしてますけど。

そんな感じの1ヶ月強、バタバタしながらの日々でした。
悲しい出来事を解禁したんだから……また気持ちを改めて、私も……いろいろと乗り越えますね! 
すずが乗り越えたように。:゚(。ノω\。)゚・。

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/09(金) 03:18:42 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple