--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回らぶドロップス恋愛小説コンテストで、拙作が最優秀作品に選出♪

2011
09/04
*Sun*
いつも遊びに来て下さる皆さん、本当にありがとうございます^^
今日は、9月1日に発表された……とても嬉しいご報告をさせていただきます。

株式会社パブリッシングリンク主催、第4回「らぶドロップス恋愛小説コンテスト」にて、
拙作『それでもやっぱり恋をする』が、最優秀作品のひとつに選出されました!


結果発表は「株式会社パブリッシングリンク」のホームページからご覧いただけます。書評(?)はそちらでご覧下さいませ^^

現在プレゼント企画を実施中ということもあり、メールを普通に受信し、件名を確認することもなくボ~ッと見ていたら、なんと「最優秀作品に選ばれた」と書いてあるではありませんか!
思わず目が点になっちゃいましたよ!
実はそのときまで、参加したことすらすっかり忘れていまして(^^;)
その後、すぐに差出人、件名を確認して徐々に心臓がドキドキドキドキッ……(笑)
まさか、このような賞をいただけるなんて、今でも信じられないです!



「らぶドロップス恋愛小説コンテスト」に応募させていただいたきっかけ

実は私、こういうコンテストに参加してみたいと、常日頃から思っていました。
小説のストーリー、文体、表現の仕方……って、出版社によって好みが分かれると思うんです。いくら面白くても、そこでは合わないと思われることもある。
小説を書いている人であれば、自然と「私の小説はどうだろう?」と思いますよね?
そんな思いを抱いていたある日、ちょうどツイッターでこのコンテストを知り、イラストを拝見しました。すると、妄想がどんどん膨れ上がっていくじゃありませんか!
「今なら書けるかもしれない!」と思い、応募することにしました。

でも当時は本当にいろいろと忙しくて……参加を見送ろうとも思いました。正直、推敲を重ねる時間がなかったし、応募できるような作品でもなかったのでね(vv。)
だけど「せっかく書き上げたんだから参加だけでもしよう、参加することに意義がある!!」ってことで、ギリギリまで校正を続けて『それでもやっぱり恋をする』 で挑戦させていただきました。

そのときのことを思い出しただけで、冷や汗が出て動悸が激しくなります。あの苦しみは、もう二度と味わいたくはないですね(苦笑)
でも、それが良かったのかな? オンオフともに苦しかったせいもあり「ストーリーぐらい楽しくしよう、ちょっと笑える部分もいれよう~」なんてことを思って自分なりに入れた笑いの部分。
書評(?)に書かれていた部分がまさにそこで、結果……選考中に目を引いてもらえたってことでしょうか? とっても嬉しかったです(笑)


最後になりますが、最優秀作品に選出された結果、嬉しいことに『それでもやっぱり恋をする』 が電子書籍化(有料)される運びとなります!
最優秀作品に選ばれると、表紙は指定の絵になるんですが、私の他にもう一人選出された方がいらっしゃるので、拙作の表紙は違う絵になるかも? そのあたりは全て、担当さんにお任せしたいと思います♪
電子書籍については、詳細がわかり次第ストーリー内容とともにお知らせできればと思っていますので、そのときはどうぞよろしくお願いします^^

※※ ※※ ※※ ※※

コンテストの結果はサイトでもお知らせしているんですが、そちらで発表した文章をブログにコピペ(約99%)しました。
ご了承くださいませ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。