--
--/--
*--*

チャリティ本について。

2011
04/10
*Sun*
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、現在パブーでは地震で被災された方々を応援しようと、漫画家さんや小説家さんが集まってチャリティ電子書籍を出されています。
ここで、一つのチャリティ本を紹介させていただきますね。

『One for All , All for One ……and We are the One』
ネットで恋愛小説を書かれている方々が参加されています。
売上金は、日本赤十字社に寄付される仕組みになっていますので、PCや携帯でDLできる環境をお持ちの方は、どうぞ応援よろしくお願いいたします。

※ 私、綾瀬麻結は参加しておりません。



「参加していないのに、何で告知!?」と思われる方もいらっしゃるでしょうね。

実は、立花実咲さん(以下、発起人)から3月中旬過ぎにお誘いをいただきました。
「何か力になりたい……」と思う気持ちは地震発生直後からずっと心にあったので、発起人の主旨に賛同しました。

でも、内容を確認させていただき、残念ながらお断りさせていただきました。
「全年齢~R15程度」「SSや短編」の二つに引っかかったからです。
当サイトに遊びにきて下さる方ならご存じかと思いますが、私は今まで「全年齢向け小説を書いたことがない」、「短編を書ける力がない」ということ。
(「お題」から撤退したのは、短編を書けなかったのが理由です 凹)

その旨をお伝えすると、発起人から「今回はほんわか甘・ほのぼのでいこうと思います」とお返事をいただいたので……長編R18サイトの私は遠慮させていただくことになりました。
書いたこともない全年齢向け+短編に挑戦をしよう……と宣言したために、サイトの更新が今まで以上に滞るのは本末転倒。
もちろん義援金も大切です!
ですが、被災されているにもかかわらず「更新した小説を見るのが唯一の楽しみです」とお声を下さった方々を応援するためには、サイトの更新を続けるのもまた大切なこと……という思いに至りました。

それでも「小説を書いている私にできることって何だろう?」と悩まずにはいられません。「私には書くことしかできない」という答えしか出ないんですけどね(笑)
じゃ、自分で書いたらいい。義援金は今一瞬のものだけではなく、これからも復興に必要なのだから。
まだ、何ができるかわかりませんが、いろいろな制約(R18は×等)がつかないオフ本とかを作って……そこから義援金にできたらいいなぁ~なんてことも思っています。
(タイムリーなことに……以前お世話になった印刷会社からDMが届きました! これはお告げ??)
スケジュールの関係ですぐに立ち上がることはできないので、今は私にできること(東北地方の物産を購入したり、募金したりすること)で、これからも被災地を応援させていただこうと思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


