--
--/--
*--*

ルーター変更で、ネット復活ッ♪

2010
05/31
*Mon*
CATEGORY : PC・web系
良かったぁ~、携帯からの投稿……反映されていたみたいで(笑)
まぁ、そういう事もあってネットが出来ない日々を過ごしておりました(^^;)
予告もなく本当にいきなりだったので、脳内全停止! だけど、どうしたらいいのか全くわからない。PC前で、一人あたふたと (・・; ) ( ;・・)

今まで特に不都合もなかったN○Cのルーターを買おうと思ったのはいいけれど、これって量販店でも売ってるものなのか??(以前はネットで購入してもらった)
取り寄せになったらもっと時間がかかるのではっΣ( ̄ロ ̄lll)

そう思って身内に相談したら、ネットで注文してくれた~.。.:*・゚☆
しかも入金確認後即日発送vv もちろんPC関係に疎い私は自力では無理なので……設置までしてもらいました(笑)
って事で、やっと今日から快適(?)にネットを楽しめます♪
そんな中……今回つくづく思ったんですが……、



PC周辺機器って予告なく壊れるから本当に大変だなぁ~と(^^;)

何とか、今回一つクリアは出来たけれど……次壊れるのはいったいどれだ??!(苦笑)
今もハードがキュルキュル音が鳴っているから、次はコレ??
そういえば、「もうすぐ壊れるかも~」と以前記事にした事がありました。
まだ壊れてはいないんだけど、とりあえずサイト関係の大事なファイルだけはメモリに移動。
でも、その他の大事なファイルは?? 残念ながらそのまま_| ̄|○

そういう事もあって、一年ほど前から外付けHDDを買おうかと悩んでいました。
っで、今回のルーターの件があったので、ここぞとばかりに相談してみたんです。外付けHDDを買うならどのメーカーのものがいいのかなぁ~とか、○○だけはやめた方がいいとか助言してもらえればと思ってね(笑)
そういうのを聞くだけで良かったんですけれど、聞けば聞くほど奥が深くて。
当然PCに詳しい方なら知っていると思うんですが、私はHDDをガシャンと差し込むだけで外付けとして使えるものや、ケースにHDD入れるだけで外付けとして使えるものがあるなんて全く知らなかった。

私のPCは自作(とは言っても、私が組み立てたものではない)なので、頼めばHDDを増やすことは出来るけれど……今出回っているノーパソの性能より当然古い。
聞きかじった話ですけど、私のPCは古いので、U型のHDD(500GB以内?)しか組み入れられないらしいです。
将来、性能を高める為に基板を変えたりするのなら、当然S型のHDD(1Tも可)購入が望ましい。何故なら、PCをバージョンアップしたらU型を内蔵として使えなくなるから。

 ☆内蔵にしたら速度UP、外付けにしたら速度DOWN。
 ☆内蔵だとU型になり、将来バージョンアップするのなら内蔵としては使えなくなる。
 ☆HDDをケースに入れる場合、S型が使えて将来パージョンアップした時は内蔵も可。
 ☆家電量販店では外付けHDD約1万前後。HDDをケースに入れるものなら三千円は安い。


ううっ、こうやって書き出したら……当然S型の方がいいですよね。低価格になるし。
こっちの方向で買いますっ!! ソフトを入れるのではなく、倉庫として使うしね。


私の使ってるPC、あまりの起動の遅さに可哀想になったのか……手持ちのお古を使ってバージョンアップしてくれるって! さらに、フラッシュメモリを使う事でソフトが軽快に動くかもしれないらしく……そっちも試す予定です。
あぁぁ、ルーターが壊れなければこんな情報も得られなかったし、バージョンアップの話もしてもらえなかった。
壊れた時は大変だったけど、今は……壊れて良かったかな(笑)


※ 説明がおかしかったらすみません。いかんせん、聞きかじっただけですから(^^;)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


