--
--/--
*--*

おさんどん……

2010
04/25
*Sun*
CATEGORY : 日常
母が田舎の法事に出席する為、四泊五日(飛行機)の旅に行ってます。
父も一緒に行けばいいのに(ボソッ) でも、仕事があるので居残り決定。

って事で、わたしが家事をしています。
もし私一人なら……簡単に済ませるのに。お味噌汁とご飯、あとは冷蔵庫にあるもので賞味期限が迫っているものから順番に料理していたはず。
でも、父がいるとそうはいかないΣ( ̄ロ ̄lll)

昔の人なんです~。テーブルの上にいっぱい乗れば乗るほどご馳走って人(^^;)
さらに、お酒の肴と夕食は別物。
ぜぇぇぇぇ~~~~~ったいに肴をテーブルに出さないと、すっごい機嫌が悪くなる。
「今日はお母さんがいないから~」とかは、理由にならない。
だって、私が高校生の頃、母が車に轢かれて大変だった時も容赦なかった。
一夜漬けでテスト勉強する為に時間を確保しなきゃいけないのに、夕食の事を考えなきゃいけなかったぐらい。
当時、私が習い事で22時過ぎに帰っても、ご飯の用意すらせず待っている人です。(イヤ、ご飯だけは炊いてくれていたけど、あとは全く手付かずだった)
<男子厨房に立つべからず>が、未だに根付いているんです・゚・(つД`)・゚・
それがどんだけ大変か。

「お母さんのお父さんへのしつけが悪かったわぁ~」

当然です!!
私、父の手料理なんて一度も食べたことない! 鍋奉行すらしないんだもの。
はぁ~、おさんどんの日々がもう少し続きます。私、マジ忙しいのに……(vv。)

COMMENT

** 323MPSさんへ **

無事におさんどん終わりました~^^
まぁ~、父娘との時間も大切なんだけど……あまり新鮮さはなかったなぁ~(笑) 多分、父の事を嫌がるティーン時代に良く接していたからかな? 習い事の迎えを毎日してくれていたんですよ。今は、野球の事とかでも良く話すしね。
だけど、おさんどんだけは……ねぇ~。私が忙しい時ぐらいは妥協してくれてもいいのに(^^;)
ダメ??? 
2010/04/29(木) 21:56:45 | URL | 麻結 #- [Edit
お父さんのお世話大変ですね(笑)

でも考えようによってはお父さんと
過ごす時間も貴重かもしれませんね

違う一面も見れたりして.....

2010/04/26(月) 01:49:35 | URL | 323MPS #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


