デジカメを買いました!

2010
04/22
*Thu*
CATEGORY : Shopping
FUJIFILM・Z700EXR~♪(一年前に壊れたデジカメもFUJIFILM)
佐々○希ちゃんがCMで持っている赤バージョンです。
本当はパナソを狙っていたんだけど、赤外線通信が出来るってところに惹かれて(笑)

私の中では、YAM○DAで買おうと思ったんです。一番安いからと(^^;)
買う気満々で母に着いてきてもらったんですよ。ほらっ、値切ってもらおうと(笑)
でも……そこの店員がめっちゃめちゃ態度が悪かった!!!
私が行った時、ちょうどもう一組の母娘にべったり引っついて、あぁ~だ~こう~だ~と説明していました。
その母娘が「少し二人で考えさせて」みたいな事を言って、その店員は遠ざけられたんですよね。
そこで私の母が、交渉を開始しようと話しかけたんだけど……デジカメの棚を整理しながら、目すら合わせず投げやりな態度&言葉。
ちょうど私は店員の真正面の棚でパナソを観ていたから、彼の顔が見えていたんですが……何とムカついたように舌打ちしているではないの!!



接客中の客に向かって!? 視線すら合わせないその態度! 信じられない!!

交渉しようとしている母に「何も付けられませんよ。これ以上安いのが欲しければネットで買って下さい」とバカにしたような口調で言う。
めっちゃめちゃ腹が立って……すぐに棚を回って「もういいわ~」と母に言いいました。「安くしてやってる」っていう態度に当然食指が動くはずもなく、「客一人逃したな~」と捨て台詞を言って出てきました。

何か意地になって……YAM○DAではない家電量販店で買ってやるという気に!!
行った先はK'○デンキ。やっぱりYAM○DAよりは高い……。
でも、交渉してみようと店員を呼んだら……これがとっても低姿勢な店員さん♪
ダメ元で「セットではいらないから……コレをつけてこの値段になりませんか?」と私が言ってみました。(結果、YAM○DAより2000円ほど安くなる計算☆)
すると、交渉成立! しかも、Z700EXRの使い方や特徴まで教えてくれた上に、私が付けて欲しいと言った物のランクまで上げてくれた……。
いやぁ~信じられない!!

確かにK'○デンキはポイントないけれど、親切な店員さんに対応してもらえただけで、楽しい買い物が出来たなぁ~って気分に浸れました。もう~大大大満足♪ その数十分前のYAM○DAの対応が最低だっただけにね(ーー;)
私、同年代の彼を思い切り抱き締めたくなりましたよ☆☆
ただ、その親切な店員さん……男なのに肌がめっちゃ綺麗! 思わず嫉妬しちゃいました(笑)

その事を、母が大阪の北東に住んでいる友達に報告。
そうしたら、その友達もYAM○DAで地デジを買った時店員の態度が酷かったとか! 私と同じように「安くしてやってるのこっちだ」みたいな態度で、もう二度とそこでは買わないと決めているとのこと。
もちろん、YAM○DAで働いている店員全てがそういう人ばかりではないと思います。たまたま偶然、運悪くそういう人に当たってしまっただけ。
でも、そういう人の態度一つで、店の印象が悪くなってしまうものなんですよね。

小さな買い物(メディア等)ではYAM○DAでも買うかも知れないけど、大きい買い物はもう買わないと思います。
これからは、交渉に応じてくれるK'○デンキやジョー○ン、ミド○に行くかな~。
あの店員の舌打ちがなければ……、ネットで買って下さいと言われなければ……
私もまた違った感情を抱けたかも知れないけどね~(^^;)

COMMENT

** 323MPSさんへ **
デジカメいいですよぉ~♪ タッチパネルって、あんなに楽だったんですね! iPhoneが人気あるのも頷ける~(私、持ってません 笑)

> 今回の店員さんのお話
323MPSさんも接客業なんですね! ……大丈夫。いただいたメールやBBSへのコメントを見る限り、とても丁寧ですもの^^ 私がされたような舌打ちやムカついた顔は、絶対されていないと思います☆☆
理不尽なお客もいて堪えることもあると思うけど、そのお客がいなくなった後でイライラを放出して下さいね(笑) そうすれば、誰にもわからないからさ^^
2010/04/25(日) 23:07:36 | URL | 麻結 #- [Edit
NEWデジカメ良いですね!!
これから気候も良くなりお散歩の
お供に良いですね。
今回の店員さんのお話。
自分も接客をする立場として気になります。
自分もそんな事していないかなぁと反省しています。自分を見つめるいい機会になりました。
2010/04/24(土) 22:22:52 | URL | 323MPS #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple