--
--/--
*--*

くも膜下出血……

2010
04/08
*Thu*
昨日は悲しみいっぱいで、巨人の木村拓也コーチのニュースを見るたびに涙が込み上げて仕方ありませんでした。

関西で生まれ、育ち、住んでおきながら……親の影響をモロに受けて巨人ファンだと公言してきましたよね。
テレビで観られる日は観戦したし、甲子園にも京セラドームにも行ってました。
木村選手が打席に立ったら「きむ~ら、たくや!」と大声で叫んで応援してました。
選手を引退表明し、コーチになると言った時……もうあのガッツあるプレイを見られないのかなぁ~と思ったけど、私の中には木村選手のカッコイイ姿(10年ぶりにマスクを被ってピッチャーの球を受けて、価値ある引き分けにしたあのシーン)がある! だから、「選手お疲れ様」と言って拍手しました。
それが、ついこないだのこと。



あれから数ヶ月、まさかこんな事になるなんて……。

くも膜下出血だとニュースで流れた時、「せめて意識が戻って!」と祈りました。意識が戻らないと、手術が出来ないから……。(現在はどうなんでしょう??)
私の祖母も、同じくも膜下出血で倒れて病院に運ばれたんです。自宅(一人暮らし)で倒れたので木村コーチよりも発見は遅かった。
心の準備を……と言われていたけれど、数日後病院で意識が戻り「これで手術が出来る!」と医師に言われて即手術。結果、成功し、しっかりリハビリもして、原チャリにまで乗れるようになりました。(←家族からはダメだと言われたけど、いつの間にか乗っていたらしい ^^;)
「70代だったおばあちゃんも上手くいったから、コーチも大丈夫!」
そう思っていたんです。

木村コーチが倒れてから巨人は連勝。「よし、よし」となった翌日黒星。
嫌な感じがしました。本当に顔を顰めてしまうほど……。
その翌日、ニュースで流れたんですよね。
こじつけるのはよくないとわかってるけれど、どうしても考えずにはいられなかったです。

やり残したこともいっぱいあったと思う。ない方がおかしい。
だけど、今は心安らかに……天国からご家族や野球を愛する少年たちを見守っていて下さいね。そして、木村コーチと共に良きチーム作りを目指していた巨人だけでなく、一緒にプレイをしてきた他のプロ選手たちも応援していて下さいね。
木村拓也コーチ、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


