--
--/--
*--*

顔面蒼白Σ( ̄ロ ̄lll)

2010
03/20
*Sat*
CATEGORY : 日常
前回更新してから、全くの音信不通。……ゴメンナサイ。
この一週間は激忙で、精神的に余裕がなくてサイトにすら手をつけられず……。
えぇ、発狂しそうなほどでしたよ~(^^;)
でも、何とか(?)少し落ち着けて、こうしてBLOGに登場~♪ ちょっとホッとしました(笑)

さてさて、顔面蒼白になった出来事ですが……それは一週間前のこと。
いつものように、PCの電源をオン。winが起動すると、購入当初からいじくっていないオーソドックスな壁紙の色が目に入る。アイコンも表示されて、これであとはハードのランプが消えるのを待つまで。
この日に限って、いつもはしないそんなチェックをして……そのまま洗面所へ。
数分後、部屋に戻ってきたら……

液晶画面真っ暗!!!

一瞬びっくりしたけれど「液晶の電源を切ったっけ?」と思って確認したらランプはついてる。本体を見たら、ハードの赤ランプが消えているので、正常に動いているはず。なのに、うんともすんとも動かないΣ( ̄ロ ̄lll)
間違ってスリープボタンを押したかと思ったんだけど、キーボードが壊れて新しいの買ってから余計な設定は全くしていなかった。
つまり、これは……



マイPC御陀仏???!


一瞬のうちに、サイトの事が脳裏に過りました。
まだ公開していない作品、サイトから下ろした作品が……
ハードが回っていないことを確認して一度リセットしても、全く動かず。
しばらく放心状態。
そこから後悔ですよ。何故、バックアップをとらなかったのか……と。
他のものはまたDLしたりインストすればいいけれど、サイトの小説だけはどうにもならない。
それを一から? 既に書きあげているものをまた書き直すの?!

すみません、この時……サイト閉鎖(無期限停止)をマジ考えました。
それぐらい、ショックが大きかったんです。はいいぃぃ。

電源を落とし、すぐに家電量販店のチラシに見入りました。
二台目としてノートを購入しようと思っていたけれど、デスクトップが壊れたのならやっぱりデスクトップだ!
そんな事を考えながら、やっぱり自作を頼もうかと考えたり……。その方が断然お得だし、自分が欲しいものだけを入れてもらえることが出来るしね(笑)

だけど、あまりにショックが大きすぎて真剣に悩むことが出来ず。
30分過ぎた頃、ダメ元でいいからもう一回電源入れてみようと思って再チャレンジ!
winが起動し、見慣れた壁紙とアイコンが。まだまだジッと我慢して、ハードのランプが消えるまで耐える、耐える、耐え続ける。

赤ランプが消えても、画面は、き、消えないっ!!

すぐにFileVisorを起動させて、購入したまま放ったらかしにしていたフラッシュメモリを袋から開けて取り出し、サイトの小説関係を全コピー!(約30分・・・)
肩の力が、ドドドドドーーーーーーーと抜けましたよ。
マジ、ホッとしました。
気付いた時には、もう遅い……。だから、真面目にバックアップ取らないと。
今回、つくづくそう感じました(vv。)
この他のもの(フォントや写真とか)もきちんとしておかないとね。

現在は、何とかPC動いています(笑)
ソフトをいくつか起動したらめっちゃ重たくなるけど、できれば……壊れることなくもう少し動いて欲しいです。
今のPCは8年目、せめて10年保ってくれぇぇ~~~!(エッ、無理??)
皆さんもバックアップだけはしっかりして下さいね……。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


