This Category : PC・web系

--
--/--
*--*

『裸族の一戸建て』、ようやく買いました!

2010
07/25
*Sun*
CATEGORY : PC・web系
私のようにPC機器には疎く、「PC出来ればそれでいい~」って思ってる方。きっと「『裸族の一戸建て』って何!?」って思ってたでしょうね(笑)
私も最初、名前を聞いた時はビックリしました。
「ら、ら、ら、裸族!? 一戸建て?」ってね(^m^)フフッ

↓↓↓コレです~↓↓↓(白い箱はHDD・右がHDDを入れる『裸族』)
『裸族の一戸建て』
ソフマップ・URL

外付けHDDです^^ 合計、約9500円ぐらいでした。
家電量販店で売ってる外付けを買うのと同じぐらいになってしまったけれど、これから外付けを考えている人は、この『裸族』はオススメかも~♪
この『裸族』に剥き出しのHDDを入れるだけで、外付けとして使える代物なんです!
私は1T(白い箱)を買ったんですが、もしHDDがいっぱいになった時……また剥き出しのHDDを買えば、カセットのように入れ替えるだけで使える。
つまり、次はHDDだけを買えばいいんです!(HDDを抜いて入れ替える)
しかも、次回からはお値段が半額ぐらいまで抑えられる。
1Tなら約5000円で増やせるんですヽ(*´∀`)ノ

これを知った時、家電量販店で売ってる外付け(HDD付)を買うのは、ちょっとどうかなぁ~と思いました。もし1万で買って、HDDがイカれたら……また1万ですよ?
『裸族』なら、中身を買うだけでいいものね♪
絶対また増えるだろうなぁ~と見越しての買い物です。

現在、HDDが不良品でないかどうかチェックしてもらってる最中なので、接続は明日以降になるかな?
こっちは、全て小説関連データ保存用にする予定^^
早くHDDの整理が出来たらいいな♪

PCのお掃除……

2010
06/16
*Wed*
CATEGORY : PC・web系
ルーターが壊れた時に、「メモリ増やして、少しだけ快適にしたるわ」と言ってもらったんですが……ふふふっ、とうとうしてもらいまいました!
だけど、その前に箱を開けて埃のお掃除です!
これでも二ヶ月に一回は箱の中でたまる埃を取っていたから、綺麗だろうと思っていました。
でも、どんどん基板を外されて……「はい」「はい」と。渡されるもの全てが、埃まみれ(笑)
いつも基板に触れないようにして、綿棒で埃を絡め取るようにしたり、専用のハケを使って落としたりしていました。
だけど、もっと落として良かったんだね。今回初めて「あぁ~ここまで基板に触っていいんだ」とわかりました。
PCを購入して以来、こんなに触って掃除したのは初めてです(笑)
これで……半年は箱の中は掃除しなくていい??(ダメ? 笑)

っで、結果ですが……
確かにソフトの立ち上がりが早くなりました! 一番わかるのが<火狐>です。これは、もう~重たかった~。起ちあげるたびに、ため息ついてましたもん(笑)
もし最近のPCを使ってる方が私のPCを触ったら、断然遅いと言うでしょう。だけど、それ以上に私のPCは遅かったので……今は快適ですvv
これが慣れたら……まためっちゃ遅くなるんですけれどね(ーー;)
ちなみに、とあるサイトへ行く時だけ<火狐>を使うので、使用頻度は少ないです。通常は<月>ばかり使ってます^^
(何気に、訳してみました 笑)

あとは、フラッシュメモリを買うこととHDD本体と外付けにするための箱ですね。
「フラッシュメモリは<ピコド○イブ>のSLCがいい」と言われたんですが……私の脳内「???」です。
「よくチラシに出てるバッファ○ーとかは、ダメ?」と聞くと「・・・」でした(笑)
PC出来たらいい……、安けりゃバンザイ……の私に、苦笑いを浮かべる彼。
う~ん、やっぱりPCは難しい……(^^;)

ルーター変更で、ネット復活ッ♪

2010
05/31
*Mon*
CATEGORY : PC・web系
良かったぁ~、携帯からの投稿……反映されていたみたいで(笑)
まぁ、そういう事もあってネットが出来ない日々を過ごしておりました(^^;)
予告もなく本当にいきなりだったので、脳内全停止! だけど、どうしたらいいのか全くわからない。PC前で、一人あたふたと (・・; ) ( ;・・)

今まで特に不都合もなかったN○Cのルーターを買おうと思ったのはいいけれど、これって量販店でも売ってるものなのか??(以前はネットで購入してもらった)
取り寄せになったらもっと時間がかかるのではっΣ( ̄ロ ̄lll)

そう思って身内に相談したら、ネットで注文してくれた~.。.:*・゚☆
しかも入金確認後即日発送vv もちろんPC関係に疎い私は自力では無理なので……設置までしてもらいました(笑)
って事で、やっと今日から快適(?)にネットを楽しめます♪
そんな中……今回つくづく思ったんですが……、

Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple

 


