This Category : 日常

あけましておめでとうございます

2017
01/03
*Tue*
CATEGORY : 日常
旧年中は応援してくださりありがとうございました
2017年は半歩でも前へ進められるよう頑張る所存です
本年もどうぞよろしくお願いいたします


* * *

改めまして……

あけましておめでとうございます。
2017年、スタートしましたね。
皆さん、良いスタートを切れたでしょうか。
残念ながらわたしは……

本調子ではありません(泣。)

まさか、まさか、こんな感じの正月になろうとは……
想像すらしていなかったです。

2016年12月31日
意気揚々でサイト更新♪
テンション↑↑で、「後半(6月以降)はどうしようもないなかったけど、最後は良かった♪」なんて思いながら、HDDの整理をしようとデータ確認。
そう思ってから、さほど時間はかからなかったと思います。
徐々に椅子に座ってるのが辛くなり、気分が悪くなってきた。

あれ? なんか変……

それでも気にしないようにしていたんだけど、だんだん躯を直立にしていられなくなり、
そのままバタンキュ~
嘔気が込み上げ、肌がじっとり湿り気を帯びてくる。
熱は測っていないけど、多分微熱程度。
胃腸が妙にざわついて変な感じになっていき、ご飯を口に入れただけで吐いてしまう始末。
ガキ使も紅白も関係なく、七転八倒しながら就寝。
翌朝、新年迎えても胃がムカムカ&起き上がれない。
その夜、やっと調子が良くなってきたと思って食べると、また嘔気。
そんな日が昨日まで続きました。

今日はやっとマシになって起き上がれたけど、椅子に座るとやっぱり胃がムカムカしてきて、
実はもうかなり横になりたいです(ごめんなさい)
救急にかかってないけど、多分軽度の胃腸炎だと思われます。
高熱が出てさらに大変なことになっていたら、ノロの疑いがあったけど、
そこまではいっていないので。

そんな感じでお正月は寝正月といったいいものではなく、寝込み正月になってます。
このせいで予定がだいぶ狂ってしまったorz
今日は調子を上げるために寝たり、起きたりを繰り返してます。

ああ~本当に年始早々悪い出だしだよ~。
でも考えたら、これ以上悪いことは起こらない……って思っていいですよね(笑)

皆さんも体調にはどうぞ気を付けてくださいね。
近いうちにサイト更新しますので、もうしばらくお待ち下さい。
今日はもう少し安静にしておきます。

初☆Peach! その理由は……?

2013
05/22
*Wed*
CATEGORY : 日常
先の記事で「疲れ」云々書いてましたが、それには理由がありまして……(汗)
それは先週のこと。
大叔父が亡くなったと連絡が!
私にとっては、祖父の代わりのような存在でした。
とは言っても母とは15歳ほどしか違わないので、おじいちゃんというほどでもなかったんですけどね。
大叔父は祖母と同じ病気、美空ひばりと同じ病気で、長い間闘病生活を送っていたんですが……。
残念でした。
私はどうしても抜けられない仕事があったので、まず先に両親を関西空港まで送り、その後私はひとりで鹿児島まで行って日帰りで戻ってきました。

初☆Peach!

ちょっと不安でもあったけど、大阪空港へ行くよりも、関空の方が断然楽(最寄り駅から高速バスで1本)なので、思い切って乗ってみました。
状況が状況なだけに、「今、関空」「Peachに乗ります」「鹿児島なう!」など、ツイ-トは控えました。
これが遊びでならまた違うんですけど……、私の心境がそういうものではなかったんで。

そういうこともあって、数日でかなり体力消耗。
疲労がピークでした。
頭痛、吐き気、目の奥の痛みが取れないのが、なんと辛かったことか。
帰宅後、PCには背を向けてバタンキュ~。
それが月曜日まで続いておりました。
普通の旅行ならここまで疲労を覚えることはないんですけど、やっぱり違いますね。
肉体的だけでなく精神的にも堪えるものだから。

今はもう大丈夫です!
また前を向いて、いろいろなことにチャレンジしたいと思います!

ところで、そのPeachですけど……
全く問題はなかったので、これからはPeachを利用していろいろなところへ行きたいなと思いました。
国内も簡単に行けるし、海外(近場のアジア)へも日帰りで行けるのでは?
今年は巳年、遷宮の年ということもあって、国内外と旅行したいと思っているんですが……
予定を組むまでなかなかいかない(^^;)
でも、なんとかして計画を立てて実行したいと思います。
まだLCCを利用されていない方、意外とPeachは便利ですよ^^
小型(中型?)機なので、大型機に比べると揺れはありますけどね(笑)

※追伸※
先の記事で書き忘れ~。某サーチリンク変更完了しました。
ひとつ忘れたところ発見したんですが、そこはまた後日こっそり変更しておきます。
また小説のリンク切れに関しても、一緒に直します。しばしお待ちを……(xx)

充実した(?)忙しい日々を送ってました~

2012
04/20
*Fri*
CATEGORY : 日常
ツイッターでも話してるので、ご存知の方もいらっしゃると思うけど……忙しくしてました!
そんな中、仕事と仕事の合間に、大阪・南港で開かれている「ツタンカーメン展」に行ってきましたvv

南港ツタンカーメン展

実は、大阪在住なのに……南港って初めてでした!
天保山もすぐ行けたのに、階段上がらず~(笑)
海遊館を横目で見て「ツタンカーメン展」へ行ったんだけど、もう最高でした!
私が小学生の頃、母が某タイムスリップ漫画を読んでいて、私はその影響を受けてその漫画を読むようになり、エジプトの虜になっちゃったんですけど、そういうこともあって……目をランランにさせて宝物に釘付け!

誰か、「ツタンカーメン展」に行かれた方いるのかなぁ~。
もし迷っておられる方がいましたら是非行ってみて下さい!
黄金、すごかったですよっ!!!
ツタンカーメンに、アンケセナーメンが花束を渡している姿もありました。なんか……愛を感じちゃいました。これも黄金でした^^
ううっ、もう一回行きたい……

その帰り、書籍『Eterna Star4』でも登場した大阪プール(シンクロ~)の横を通ったんですけど、満開の桜は圧巻でした。
ピンク・ピンク・ピンク一色っ!!!
ちょっと車を停めて花見したかったんですけど、何せお昼ご飯を食べずに出てきてしまったのでお腹ペコペコ。
ゆっくりしたかったこともあって、ホテルのカフェへ行き、アフタヌーンティーをしてリフレッシュしてきました!

Rホテル・アフタヌーンティー

すごいボリューミー♪ 私はクラブサンドウィッチにしたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった♪
オリーブがまた最高♪
今度はホテルに入っているランチが食べたいね~と言って帰ってきました。


そして、つい数日前に……もんじゃを食べに行ってきました!
実はお店で食べるもんじゃって初めてで、土手を作って食べたかったんです。
でも、そこのお店は奥で作って目の前の鉄板に載せるという……ちょっと最悪でした。

「私は、土手を作りたかったのにぃ~~~!」

味は美味しかったんだけどね……
うーん、残念です><。


そして、以前壊れたキーボードの話をしましたが、昨日やっと箱から取り出しました。

キーボード

母に椅子に座ってもらい、私はPC本体の後ろに回って……「引っ張って、引っ張って!」と言って、コードを綱引きのように引っ張ってもらいました(笑)
今回は有線から無線にしました。1本コードが減っただけでとってもすっきりです^^
ただね~、キーボードが小さい(^^;)
ノートも小さいから、慣れると大丈夫だと思うんだけど……そこは安いものに走らずに、大きくて手に優しい打ちやすいものにすれば良かったと、今は後悔してます><。
壊れたキーボードは3年で壊れたんですけど、この新キーボードが壊れたら、次こそは大きいキーボードを買うぞー!(笑)

そんな感じで休日を堪能しましたが、GWまでまた激忙です。
いろいろいろいろと、頑張ります~

Copyright © **LOVE COLORS** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

ちょっぴりえっちな恋愛小説サイト《Honey Drops》を運営している綾瀬麻結です♪ お得情報&ラブコスメ&ロマンス小説特集は《Loves!》にて公開♪

mayu0303

Author:mayu0303
FC2ブログへようこそ!

 


My Categories

 


Recent Entries

 


Pick Up!

**愛用SHOP**
 ┣ ラブコスメティック
 ┣ Amazon
 ┗ 電子書店パピレス

 


Recent Comments

 


My BlogPeple